月に10万20万と稼ぎまくってるメールレディの方が沢山いらっしゃいます。
『稼げないよりずっといい』
確かに、副業として始めて10万20万出るようになれば、人生がバラ色に開けたかのように変わってくることでしょう。
私も最初はその感覚でした。
しかし、落とし穴はいつでも口を開いてあなたを待っています。
もし、今このブログを読んだ方で、以下の症状に一つでも当てはまる人がいたら、注意して下さい。
・いつもメールを返さないと気が落ち着かない
・仕事の休憩中にも必要以上にスマホを見てしまう
・自分の予定は全て後回しで、お客さんに生活スタイルを合わせている
・売り上げの数字をやたらと気にして1日に何回も収益画面を見てしまう
・友達・家族との約束を蹴ってまで稼働してしまった
・常連さんが消えることが怖くて夜も眠れない時がある
・お金が目の前に落ちてる感覚になったことがある
この原因と解決方法を先輩メールレディの私が伝授しちゃいます☆彡
きっと、『稼いでる人の苦しみ』というものを書いてるブログは一つもない事でしょうから…(^-^;
目次
メールレディは細かく刻むがゆえに『依存しがちな仕事』になる
まず、上記で挙げた事柄は、私がこのサイトでむしろ推奨している物ですよね?
『朝昼晩と細かく仕事しましょう』
『常連さんを捕まえたら絶対離さない』
『稼げる時にはいっぱい稼働する』
メルレの稼働としては当たり前のことを、今度は『セーブ』しなければいけない時があなたに近づいているかもしれません。
メールレディは、依存性が凄く高い仕事。
それはこちらもスマホをずーっと触ってたりするから、仕方ないのです。
しかし、メールレディは水商売。
数字が良い時もあれば悪い時もあります。
悪ければ『今日はもっと頑張らないと!!』と思います。
逆に数字が良ければ『今日はいっぱい稼げるから頑張らないと!!』と思います。
どっちに転んでも毎日フル稼働をして頑張るのがメルレの宿命になっちゃうんですね(^^;)
そして、ここに落とし穴があるのです。
メルレ歴12年の私からのアドバイス
今稼いで不安になってる人の気持ち、全部わかります。
なぜなら、私が昔そうだったから。
ずーっと稼働していて、数字が落ちても上がってもフル稼働。
そうすると体調崩すし、自分のやりたい事よりもメールレディをしてる時間の方が遥かに長くなっちゃう……。
確かにお金は稼げますが、どこかに心の余裕なんてものはなくなってしまうんです。
そんな時、数字が落ちたらショックでやる気もなくなれば、身体の調子も壊します。
私は何度もそういう経験に陥ったので、改善する為に試行錯誤しました。
なぜそうなってるのか?
それは『メールレディの収入がないと困る』と勝手にあなたが思っているから。
3つの落とし穴、それは…
・心の余裕がなくなる
・メールレディに嫌気がさす
この3つに直結します。
具体的な数字でやらないメリットを考えてみましょう
今バリバリ稼いでる人はメールがお金に見えていますよね?
1日1万5千円売り上げるとして。
稼働時間は1日に6時間だと仮定します。
そうすると、1時間当たりの時給は2500円計算。
1時間休んだら、2500円の損が出ます。
1か月が30日なので、30日×1時間×2500円=75000円
75000円も金額が低くなってしまいます。痛手ですね。
しかし、逆を言えば……
2500円を失えば、あなたは1時間休むことができる、ってことですよね。
もっと厳密に言えば、1日2500円入って来る収入が増えたら、あなたは1時間を好きに時間を使っていい、という計算になります。
これはメルレでもトップクラスの1万5千円単価の計算です。
ここにあなたのメールに追われ過ぎてる気持ちを開放するヒントが隠されています。
壁を打破する為には『稼働時間』の短縮化が必須
つまり、メールレディで稼げてくるとこの壁にぶち当たるのです。
『お金は稼げる、だけど時間と心の余裕が一切無くなってくる』
解消する為には、二つしか選択肢がない。
『稼ぐ』か、『稼がないで休むか』です。
簡単ですよね。
でも、人は一度得た収入、それもこの世で一番大切な『お金』を賭けているのなら無理をしてしまう生き物。
つまり、稼がないという選択肢を取る人はまずいない。
となると、稼ぐ、に移ります。
もっとはっきり伝えると、稼ぐの効率化をとにかく図りましょう(^^;
例えば普段は10時間の稼働で1万円を稼ぐなら、それを8時間にしてみるとか。
この業界。
ランキング1位とか2位とかに価値があるように錯覚しますが、本当に価値があることを理解している方は少ないように思えるんです。
最大の価値は『短時間の稼働でそれなりの売り上げをあげて、時間の余裕を生み出す』ことです。
今日から考え方を少しだけ変えて、稼働を早くする為にアタックメールの打ち方など工夫してみてくださいね☆彡
役に立ったら幸いです☆彡